【お客様の声】常に物がしっくり収まっていない感じ

お客様の声(オンラインサポート)

オンラインサポート

お客様の声・実例をご紹介いたします。

お客様【神戸市 N.M 様】

◉夫43歳自営業、私40歳自営業
◉一戸建て
◉ご自宅診断

アンケート

■サポートを受ける前はどんな事に悩んでいましたか?
常に物がしっくり収まっていない『ここじゃない』感じと、物の多さにすっきり片付かない雑多な感じが嫌でした。
義理の母の物が家にあるので、気になっていました。

■サポートを受けてその悩みがどのように変わりましたか?
『服の量が多い』と言っていただいたことで、片付ける(処分する)気持ちにスイッチが入りました。
義理の母の物は、点在している物を1箇所にまとめること。将来を見据えて置いている物について相談することを提案していただき、まず気持ちがすっきりしました。
また、コツコツと片付けられる場所と、しっかり時間をとって片付ける場所があるという事を教えていただいたことで、細切れ時間に少しずつしか手をつけていなかったから、なかなか片付けが進まなかったのだと原因がわかりました。
いちばん大きな気づきは、導線から収納場所を決めると使いやすくなる&気持ち的にも納得でき、しっくり収まるようになるということです。
また、どんなおうちに住みたいですか?という問いをいただいたことも大きな気づきでした。まずは自分の理想を考える。そうすることで住まいに対する具体的なイメージがしっかり持てるのだとわかりました。

■この整理収納サポートをどんな人にオススメしたいですか?
物が多くて、片付けたい気持ちがあってもなかなか進まない人にオススメしたいです。

■最後に全体的なご感想をお願いします。
しっくりと物が収まらない生活、物が多くてなかなか手放せない自分は嫌な部分だったので見ていただくときに恥ずかしい気持ちがありました。
でも英梨さんが丁寧に親身になってお話を聞いてくださり、安心して相談することができました。

家の写真を撮ったり、動画で見たりと画面を通してみることで『見慣れてしまってたけど、こんなにごちゃついて見えるんだ!』『やっぱり物が多いなぁ』と外から客観的な視点が持てたことも大きかったです。
このたびはお世話になりました。ありがとうございました‼︎

お客様のお悩みに寄り添います

N様ご依頼ありがとうございました!

ご主人のお母様の家をリフォームして
引っ越されてきたN様。

まっさらな場所で収納を考えるのではなく、
元々お母様が生活されていた場所・物が残っている中での
スタートだった為、お困りのことも多かったようでした。

まずはZOOMでしっかり情報を整理して
片付けを進めていく為の道筋をつけさせて頂きました。

引っ越しするだけでも
かなりエネルギーを必要とするので、
サポートをご依頼いただきよかったです。

「どんな家に住みたい?」
この言葉はこれからも定期的に
自分に問いかけて頂けたらと思います^^

ご自宅診断の様子

家を片付けたい!
家族にも快適に過ごしてほしい!

そう思っていても「やり方」が分からなければ前に進めませんよね。

ZOOMで行うご自宅診断で「お片付けの正しい進め方」をお伝えし、

後日お送りするプランニングシートでは
各部屋の改善点とその詳細やご希望に合わせてスケジューリングや
取り掛かるオススメの順番などもお伝えしています。<

片付けたいとは思っているけど、
どこから手をつけたらいいのかわからないし、自分でやっても上手くいかない…そんな方は、ぜひご自宅診断を受けて頂けたらと思います^^

 

ご自宅診断のメニュー詳細
▼▼
オンラインサポートについて

タイトルとURLをコピーしました