ただキレイにするだけじゃない。
快適な暮らし、そしてあなたの夢を応援します。

Point 1 

お片付けを楽しめる!

楽しく取り組める!と好評の吉永のサポート。
「楽しい」「私にもできる」と思いながらするお片付けは、効果が全く違います!

 1人でするとどうしても「大変」「面倒」な部分に目を向けがちですが、 片付けた後の過ごし方について話をしながらワクワクしながら進められます。

Point 2

モノ・動線・家事の
トータルサポート

初回ご訪問時にまずはお家全体を拝見して 間取りや家事動線なども確認いたします。
プロの視点で全体を見る事で、その後のお片付け作業が活きてきます。

仕事・家事・子育てなど様々な場面であなたを助けてくれますよ。

Point 3

お片付けの土台となる
「整理」を丁寧に

吉永が一番大切にしている「整理」。
お片付け=捨てる、ではありません。
お片付けの基本がわかる冊子を用いて分かりやすくお伝えします。

Review

お客様の声 / ビフォーアフター

「ひとりでは絶対に無理でした!」

◉40代ご夫婦・長男(高1)・次男(小4)
◉一軒家
◉訪問サポート(3時間)

今回サービスを受けていかがだったでしょうか?
大変満足

サポートを受ける前はどんな事に悩んでいましたか?
スペースがあるだけに、次々に物を入れてしまい、何がどこにあるのか分からなくなっていました。
どこかにあるはず、と探す時間も長かったです。

サポートを受けてその悩みがどのように変わりましたか?
とにかくすっきり!!
一目瞭然で何がどこにあるかが分かるので、探す時間も減りました。
家族も物がある場所を把握できてるので、呼ばれなくていいです。

この整理収納サポートをどんな人にオススメしたいですか?
いつか片付けたいと思っているけど、なかなかきっかけが掴めない人。
思い切ってお願いすると変わると思います。

最後に全体的なご感想をお願いします。
とにかく全出ししましょう!と言われて、荷物を全部出したら、びっくりする量で、探してたものが色々と出てきました。
そして、本当に必要な物だけにしたら、これだけ?と驚くほど少なくて、またびっくり。

最後に、導線を考えて収納してもらい、すっきり片付いただけでなく、日常の無駄な動きも減って、時間の節約にもなっています。
一人では、絶対に無理だったと思うので、お願いして良かったです!

\他にもこんなお声が/

クリックしてね。

◉30代一人暮らし
◉アパート
◉訪問サポート(3時間)

今回サービスを受けていかがだったでしょうか?
大変満足

サポートを受ける前はどんな事に悩んでいましたか?
押し入れの中、テーブル周りにあるものの定位置が決まっていないので、大きなカゴにまとめて入れる収納をしていました。

結局必要なのかどうかがわからないものが多くあり、ごちゃごちゃしていました。
テーブルの上がリセットできずにずっとものが置いたままであることにも悩んでいました。

サポートを受けてその悩みがどのように変わりましたか?
物をしまう場所をきちんと決めたことで、使った後にどこに入れれば良いかが明確になり、出しっぱなしを防げるようになりました。

定位置を決める際に、同じ状況で使うものをグルーピングして、使う頻度、使う場所をイメージして収納したことで、ものを探す・片付ける時間を短縮することができました。

持ち物の洗い出し、取捨選択、グルーピング、導線に沿った配置に、少しの余白を残すこと、思考の整理と同じだなと感じました。
そこに収納する意味合いをしっかりと感じることができました。

この整理収納サポートをどんな人にオススメしたいですか?
忙しい女性におすすめしたいです。
片付けの時間が短縮できるだけでなく、その後も継続して時間を生み出すことができます!

また、引っ越しをしたときに最初から定位置が決まっていたら、新居での暮らしがスムーズになるなと思いました。

収納や整理の相談サポートが素晴らしいのはもちろんのこと、その後の生活で片付けに気持ちをさく時間が減り、時間的にも心理的にもゆとりが持てる点は忙しい方にピッタリだと感じました。

最後に全体的なご感想をお願いします。
今まで、ご飯もお片付けも買い出しも、全部自分でやるのが普通!と思っていました。
順序立てて収納する過程や導線を説明してくださるので、収納の意味合いをしっかりと感じることができました。

また、使いやすさを感じ始めると、こちらにおいた方が使いやすいなとか、以前より敏感に感じることができるようになりました。

片付ける時間の短縮はもちろんのこと、その後の時短にもつながり、自分の本当にやらないといけないことに集中するため、お願いしてよかったと、心から思います。
ありがとうございました。

◉ご夫婦、長男、長女
◉一戸建て
◉ご自宅診断

今回サービスを受けていかがだったでしょうか?
大変満足

サポートを受ける前はどんな事に悩んでいましたか?
片付けても片付けても散らかる。
子供のおもちゃや何年も前の制作物をどうすればいいのかわからなくて放置していました。

サポートを受けてその悩みがどのように変わりましたか?
一番大きな気づきはお片付けにもゴールが必要ということ。
以前は部屋ごとにきれいになればいいと考えていましたが、それぞれの部屋を誰がどんな目的で使うことが理想なのか?
そこまで考えたことがなかったので、とても学びになりました。

この整理収納サポートをどんな人にオススメしたいですか?
全てのお母さん。
お片付けの方法もシチュエーションによって変わるけど根本的な考え方は変わらないと感じました。

最後に全体的なご感想をお願いします。
普段よく使う部屋はきれいに整えているつもりでしたが、そのせいで物置状態の部屋とクローゼットがあり、どうすればいいのかわからないし、億劫で後回しにしていました。

自分でやっても出して、またしまうだけになってしまい、一時的にスッキリしても、またすぐに散らかってしまうを繰り返していました。

今回、えりさんが手付かずだったところに斬り込んでくださりテキパキとした指示で仕分けをすることができました。
ありがとうございました!

お片付けにもゴール設定が大切なことを教わったので家族で理想のゴールを話し合ってみたいと思いました。

子供部屋が必要になる時にはまたお願いしたいと思います!

◉ご夫婦、5歳娘、今月末3歳息子
◉マンション
◉訪問サポート

今回サービスを受けていかがだったでしょうか?
大変満足

サポートを受ける前はどんな事に悩んでいましたか?
キッチン周りを片付けなきゃなぁ…スッキリさせたいなぁ…と思いながらも、子どもが小さいし時間ないという理由で後回しになっていました。

サポートを受けてその悩みがどのように変わりましたか?
ストレスに感じてることすら気づいてなかったんだということに気づいたことです。

日常になり過ぎて、当たり前になっていて…キレイに片付いたことによって、スッキリ度がとても大きいです!
探す一手間・取り出す一手間がなくなり、時短にもなっています!!

この整理収納サポートをどんな人にオススメしたいですか?
子育て中のママさん・子育てしながらお仕事しているママさん・お片付けが苦手な方・効率よく動きたい方

最後に全体的なご感想をお願いします。
我が家のお片付けを人に頼むなんて…という抵抗もありましたが、やっぱりプロに頼むべきだ!と思いました!!
一度引き出しのものを全部ひっくり返して出した時の量にビックリしましたが、今を知ることはとっても大事だなと思いました。

そこからいる・いらないの仕分けから、行動の効率を考えた場所決めや置き方の工夫など、本当に細かく考えてお片付けしてもらえて、本当にその後の日々の気持ちよさが違います!!

ありがとうございました!!

◉ご夫婦、子供4人(高1男、小5娘、小2娘、年中男)
◉一戸建て
◉訪問サポート×2回

今回サービスを受けていかがだったでしょうか?
大変満足

サポートを受ける前はどんな事に悩んでいましたか?
・仕事部屋のデスクが物に溢れている
・どこに何があるのかわからない
・片付けが苦手
・どのように収納したらよいかわからない
・洋服が溢れている

サポートを受けてその悩みがどのように変わりましたか?
家事代行は定期的にお願いしていましたが翌日からは元に戻ってしまう状態。
片付け方がわからずいつも物に溢れていました。

えりさんに片付けに来て頂き、これまでの自分の片付け方が間違っていると初めて気が付きました。

今の自分のとって一番必要な物やお気に入りのものを丁寧に選んでいきプロのアドバイスで収納することで部屋がどんどん片付いていきました。

正しい場所に片付けることで必要な物がすぐに手に取れる場所にあるのでストレスなく仕事がどんどん捗っていきました。

リバウンドもせず綺麗な部屋をずっと維持できています。

収納場所が明確になると片付けしたくなる部屋になるのだと気が付きました。

何度か訪問して頂くと片付けのコツも少しづつわかってきて、仕事部屋だけでなく、リビングやキッチンなど家中がどんどん片付いていきました!

子供達も片付ける場所がわかりやすくなったことで自分で率先して片付けをするようになり、家中の空気も良いエネルギーに変わっていきました!

この整理収納サポートをどんな人にオススメしたいですか?
部屋が整うと仕事も捗り家事もどんどん楽になってきます。

片付けが苦手な方や、すぐ元通りになってしまうと悩まれている方におすすめします!

最後に全体的なご感想をお願いします。
お願いしてよかったです。
本当ありがとうございます!!

\サポート後ここまで綺麗に/

訪問サポートでは、ご自宅に訪問して、一緒に整理収納作業を行います!

訪問サポート

お試し180分 16,500円(税込)

内容

ご状況確認とヒアリング
お片付けミニ講座
整理収納作業(必要に応じてご提案)

初回は往復交通費無料サービス♪
※2回目以降ご自宅までの交通費を別途頂戴します。
(→交通費の詳細はこちら)

\ こんな方におすすめ /

片付けるきっかけがほしい。
一緒に片付けてほしい!
片付けながらアドバイスがほしい!
使い方に困っている場所がある。
家全体の家事動線を整えたい。
代替テキスト
片付けやすい状態にして余裕を作りたい。

訪問サポートはそんな方にぴったりのサポートです!

ご希望に応じて、ご継続プランをご提案します。

気になるスペース1か所からお家全体の見直しまでご相談ください。

 家を整えることは、想像以上に時間とエネルギーを使います。
ですが、プロと作業する事でリバウンドしにくい快適な環境を作ることが可能です。 

NICE SUPPORT!

ご継続プランでは、期間中LINEサポートは無制限。
「お片付けを楽しむ」をモットーに、一緒に快適な住まいを作っていきましょう。

Flow

―サービスの流れ―

  • STEP.01事前アンケート
    当日のヒアリングをスムーズにする為に、アンケートにお答え頂きます。間取りとお写真は必須ではないですが、可能であれば確認の為お送り頂いています。
  • STEP.02ご訪問・ヒアリング
    初回のご訪問では、ご自宅全体を拝見します。その後アンケートでお伺いした内容を元にお悩みやご希望について確認致します。
  • STEP.03お片付けミニ講座
    協会発行の「整理収納のきほん」小冊子を用いて、お片付けの基本的な進め方についてご説明をします。
  • STEP.04★お片付け作業

    ヒアリングとミニ講座をした後、残りの時間でお客様と一緒に整理収納作業を行なっていきます。(初回は約2時間30分)
  • STEP.05作業後
    お見積もり・次回作業の確認

―サービス当日までの流れ―

 

1.お申込み

お申込みフォームから、お申込みください。

2.日時等の決定

お電話orメールにて、日程を決定します。その際に簡易ヒアリングもさせていただきます。

3.お振込み

料金は事前にお振込みをお願い致します。※お振込み/クレカ払い(paypal)からお選びください。

4.当日

ご予約のお時間に、心を込めてサービスをご提供致します。

ご不明な点などお気軽にご連絡ください!

Area

―出張可能範囲―

大阪市を中心に、大阪・兵庫・奈良・京都の関西圏

※目安…阪神「出来島」「千船」駅より1時間圏内
それ以外のエリアにお住まいのお客様も一度ご相談ください。

 

※2回目以降の交通費は、往復にかかる電車及びバス運賃の実費を頂戴します。

【ご依頼実績】-令和4年11月現在-

大阪府:大阪市/中央区・西区・北区・西成区・淀川区・東淀川区・西淀川区・天王寺区・大正区・此花区・住之江区・旭区/堺市/東大阪市/吹田市/豊中市/箕面市/枚方市/寝屋川市/高槻市/藤井寺市/

兵庫県:尼崎市/明石市/西宮市/
京都府:京田辺市

Note

―お申込み前のご確認事項―

・サービスは女性の方、又は女性が在宅されるご家族様とさせていただきます。

・1回の作業で対応できる範囲は、モノの量、お客様の要・不要の判断スピードで変わってきます事をご了承ください。

・不用品はお客様で処分をお願いします。

・子どもの体調不良などの理由で、日程の調整をお願いする場合がございます。

Cancellation policy

―キャンセルポリシー―

日程の変更は無料です。(できる限り前日16時までにご連絡をお願いします)

やむを得ない事情を除き、キャンセルされる場合はご入金後の返金は致しかねますのでご注意ください。

振込み手数料はご負担ください。

\ご予約はこちらから/

ご不明な点なども、お気軽にLINEでご連絡ください!

ClubhouseやTwitterもやっています!